翠曜日

シンプルを通り越したミニマムを目指しています。毎週水曜日は絶対更新+その他は不定期更新致します。ミニマリストを目指したり、趣味のハンドメイトのことや、節約のこと、家族のこと、いま絶賛実施中の前歯部分矯正の話がメイン

シンプルを通り越したミニマムを目指しています。毎週水曜日は絶対更新+その他は不定期更新致します。ミニマリストを目指したり、趣味のハンドメイトのことや、節約のこと、家族のこと、いま絶賛実施中の前歯部分強制の話がメイン

【翠曜日】シャンプーの話

こんばんはです~^^

 

今日は前から書きたいと思ってた、最近大人買いしたシャンプーのレビューでも…

 

最近、業務用(サロン用)サイズのシャンプーを思い切って買いました。

f:id:yama-sui:20160302225420j:plain

じゃじゃん!この写真だとパッと見市販の詰め替え用サイズにも見えますよね。

 

 

なんか比較対象ないか探してみたのでぱしゃり…

f:id:yama-sui:20160302225332j:plain

なんやろ…コーン缶とかマイナー過ぎて比較対象になってない気がする…ていうか余計にわかりにくくなった!ごめんなさい!

 

 

 

 同じ商品をペタリ。

 

これ内容量としてはシャンプーとトリートメント各2500㎖入っています。

こんな大量に買ったのは初めてです、ネットで注文したのですが、届いたときに箱をもってあまりの重さの驚愕しました…だって5キロのお米と同じ重さですよ←

 

シャンプーのっボトルって1プッシュあたり3㎖なので833回プッシュできる計算ですね!('ω')ノ

 

買ったきっかけというのが、

ここ最近、カラー、矯正、ヘアアイロンなどいろいろと髪を傷めつけておりましたので、毛先の痛みが酷く、ついには手ぐして毛先が引っ掛かり痛い痛い!状態で見た目もぱさぱさになりかけていた為、今まであまりこだわらず市販の適当なシャンプーを使用していたのですが、サロン用のシャンプーに切り替えようと購入しました。

 

サロンでは『髪質改善』というものが巷では噂になっていて(サロンでしかできない特殊なトリートメントの類)、それを受けて改善しようかとも思ったのですが、1回あたりうん千円…しかも1回では治らず定期的な施術が必要という、長い目で見るとなんとも出費がパンパなさそうなものよりも、日々のケアで直そうということです。

 

しかしサロン用は高い!市販のボトルと同じサイズものでも2,000円以上はするんですよね。

思い切って業務用サイズ買ったほうが安上がりだし長く使えると思ったのでIAUのラインの商品2500㎖サイズにしました。

 

ちなみに使用し始めて1か月が経ちました。なんと毛質が改善しました!

手ぐしが痛くなくなりました!艶がでてきました、そして毛の広がりも落ち着いてきました、そしてあとはとにかくいい匂い!

使い始めてからすでに3人くらいにいい匂いと褒められました…嬉しい( ;∀;)

 

IAUの通常ラインはシャンプー3種と、トリートメント2種あります。

その中で私がチョイスしたのは

シャンプー→フレッシュメント

 

ルベル イオ シャンプー クレンジング フレッシュメント 2500ml リフィル
 

 

これはもう香りで選びました!柑橘系の香りが好きなのですが

グレープフルーツ系のさっぱりした香りとスッキリ洗える感じが最高に好きです。

 

 

トリートメント→シルキーリペア

 

ルベル イオ トリートメント クリーム シルキーリペア 2500ml  リフィル

ルベル イオ トリートメント クリーム シルキーリペア 2500ml リフィル

 

 

サラサラになります、そして甘い香りで軽い洗い上がりです。

 

多分これをすべて使い切るには1年かかるかと…なかなか無くならないでしょうから、他の商品には簡単に浮気できませんね(; ・`д・´)

 

使い切ったら月はIAUシリーズの白のセラムを買ってみたいな('ω')ノ

 

頑張って背中まで伸ばすためにシャンプーをいいものにしたので髪は大切に扱おうと思います。

 

ではではシャンプーネタはこの辺で^^

 

 

 

下記は私の完全ぼやきですので興味があればご覧くだされ~!

 

やっと先週2/28日に日商簿記2級受けてまいりました…三回目のなんとやら…で受験してきましたのでその感想をば…、

受けてきた感想としては…

 

多分無理!今回も何だかんだで難しい!

ていうか簿記いうか国語の試験かと思った←

 

今回の142回を受けた受験者は「作問者鬼畜すぎるやろ」とボロカスに書かれていました。

 

確かに、会計の問題というよりも所々に難しい言葉を使って聞いてきたり、問題用紙は数字よりも日本語だらけで日本語のテストかと…

難しいこと聞かれたら混乱するよ!試験中なんてパニックだよ!

2時間では問題を全て解くことはできませんでした…もう30分あれば合格ラインまでかけたかな…とorz

 

簿記2級は最近の合格率は2~30%ですから2時間ではそう簡単には解かせてくれませんね。

解答速報はざっくりしか見ていないですが、私の点数予測でもしておこうかな…

 

第1問→12点(解答速報で2ヶ所科目を間違ってた…完全な凡ミス)

第2問→20点(前回のトラウマ株式資本等変動計算書が出ました…苦手対策で勉強していたのですべて書けました!おかしなことしてなければ全問正解かと!)

第3問→10点(45分じゃ最後まで解けません…棚卸と減価償却でパニックになりました)

第4問→10点(これはほとんど解けなったの辛い…製造間接費の再分析は図を書いて訳が分からなくなりました…まさか再分析が出るとは、完全に油断した><)

第5問→15点(解いたものの後半解答速報とは違う答えになってた…何故、何度も電卓叩いたのに…orz)

 

合計67点!合格ライン超えてない!(泣)

 

あくまで予測なので、これ以上にも以下にもなるよ…自身がないからもう内心ずっともだえ苦しんでます←

 

 

結果は3/9に発表なので受かるか落ちるかは点数次第ですね…ただたぶん今回も60点台フラグなので…また再試験の予感です。6月から簿記2級は大改訂で難易度もグッと上がるのでなので、またも勉強しなおしフラグです…もういっそのことそれの方が仕事の為になっていいかもしれないけど。

 

また結果は来週ご報告いたします。

ではでは~。